JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

やまぐちせいこさんの古民家が綺麗すぎてびっくり🥰

こんにちは😃kanaです〜〜

 

最近私の友達が「このミニマリストさんいいよね!」と言われてたのがやまぐちせいこさん。

 

ネット上ではとても有名なミニマリストさんで2016年にワニッブクスから‘少ない物ですっきり暮らす’を出版されました。2019年からはYouTubeの方でも活躍しています。

 

今現在は家族四人の古民家暮らし。YouTubeを見る限り住んでいらっしゃる古民家はとても広そうです。しかし家が大きいとはいえ、部屋には余白がかなりあり清潔感であふれています😃

 

 

 

私が今まで見てきたミニマリストさんの動画とは少し異なり、家電製品は一通り揃えていてそこから家事や庭のお手入れなどを季節とともに楽しんでいるような動画なのでこのような動画もミニマリストのいい部分が映し出されているような感じです。ある程度のものは揃えつつ、部屋に余白があるのがミニマルっぽいですよね。

 

家事仕事や私服紹介、料理の動画がありどれも動作が丁寧で見飽きません。一人暮らしにずっと憧れてきた私ですが古民家でひっそり家族で過ごすのもいいなと心が動きました。

 

また色々な動画を見てみたいな😀

 

YouTubehttps://youtu.be/wS5c0tA3pYo

 

それではまた〜〜