JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

なぜ❓ 私がスマホではなくiPadを使う理由

皆さんおはようございます☀JKミニマリストkanaです♪

 

前回に引き続き、今回は私がiPhoneではなくなぜiPadを持つのかの理由についてお話ししようと思います❗️

 

iPadを持つ理由は大きく分けて3つあります。

 

1つ目   ー画面が大きくて見やすいー

一番大きな理由としてはスマートフォンよりも画面が大きいことです。今使っているiPadは9.7インチ。画面がもっと大きいiPad proだと12.9インチほどもあります。前回もお話しした通りよくアニメやYouTubeを視聴するので、スマホで見るよりも見やすいのでiPadを愛用しています。

 

2つ目  ー持ち運べるー

タブレットスマートフォンのように持ち運べるというのも理由の一つです。サイズが大きい分、少しかさばるのが弱点ですが、テレビを持ち歩いているような感覚で、出先のカフェなどでも動画を楽しむことができるのが良いかと。

 

3つ目   ー自分の用途に十分合っているー

スマホではなくiPadだけしか持っていないので不便に感じることだってあります。例えば、電話ができなかったり、SNSの認証機能がなかったり……。でも大方のことはタブレットでも代用できます。メールやLINEもiPadでできるので相手と連絡することも可能です。私は普段あまり電話をしない方ですし、ブログを書く・アニメや動画を視聴するのが主流なので、スマホをもっていなくても十分iPadだけで事足りていると思います。

 

周囲の人からは「変わってるな〜」と言われがちですが、本当にiPad一台さえ持っていれば生活が豊かになるとまだ持っていない人に伝えていきたいですね❗️

 

f:id:JKminimalist:20190928093048j:image

 

これからもiPadを使ってミニマリストの情報発信を続けていきたいです😃

 

またApple製品のことについて気づいた点があれば記事にしていこうと思います❗️

 

それではよい土曜日を(^^)(^^)