JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

学生だからこそ自己投資をしたい!

こんばんは🌆JKミニマリストkanaです。

 

今日もYouTube動画を見ての感想を書きます😊

 

今日ご紹介するのはMinimalist Takeruさんの動画です!

 

今回のTakeruさんの動画は学生起業家であるミニマリストひとみさんとコラボしていました☆

 

ひとみさんは現在大学生で、卒業後はフリーで働いていくために自己投資をされているんだとか!

 

今は親御さんからの仕送りというかたちで都内で一人暮らしをしていて、だいたいの一ヶ月の支出が13万円程度。都内で生活していて月々のお金がこれだけで済むとは……😶

 

私が気になったのは食費です。最初見た時たった1万円で本当に足りているのかな??と感じましたがそれには大きな訳があったようです🤭

それは安くてなおかつ栄養価の高い食べ物を選んでいるから。肉や魚は控えめにして主に野菜や納豆などの植物性たんぱく質を摂るようにしているそうで、健康的だし家計にも優しいのでこれからの自分の食生活に生かしていきたいなと思いました。

 

ひとみさんは学生なのでこれから自分のためになることにはとことんお金を使っているのにも納得がいきましたね😀

 

私もこれからの経験につながるものにはためらわずお金を使っていきたいと思います!

今回の動画→https://youtu.be/LcrNklUszis

 

 

それではまた〜