JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

たった一冊の本で生活が変わる

こんばんは🌇  JKミニマリストkanaです。

 

今日は私がミニマリストになったきっかけを作ってくださった方、ミニマリストしぶさんについてお話ししようと思います❗️

 

ミニマリストさんは現在株式会社Minimalist の代表取締役ミニマリストについてのブログを書いていて毎月100万PVを超える人気ブロガーで有名で、自身の著書である「手ぶらで生きる」は2カ国語で翻訳されています。

 

私も「手ぶらで生きる」を読んだことがあります。また週末にでも読んだ感想を紹介したいなぁ😌

 

で、最近しぶさんがYouTubeで「10年間を振り返る。」というタイトルの動画をあげていました!

https://youtu.be/58gohzwygpU

 

14〜18歳までのミニマリストになる前のしぶさんは普通に物が多い環境の中で暮らしていたんですね😳逆に19歳でミニマリスト覚醒されるまでの色々な経験がなければミニマリストにはなっていなかったかもしれないということになってきます!

 

23歳で会社の代表取締役になられるわけですがこのMinimalistという会社はしぶさんが自分一人で立ち上げ、経営している会社なのだそうです。それにしても、今の時代って人一人で会社を運営していける時代なんですね!スゴイ……🤩

 

今日ではYouTube動画を毎日更新し、チャンネル登録者数は5万人以上。実にミニマリストになって成功した人の一人です!

 

私はしぶさんの「手ぶらで生きる」がきっかけでミニマリストになったのでほぼ100パーセントしぶさんの本と動画のおかげで今の生活が成り立っています。

 

極限型ミニマリストとはまだ少し距離がありますがこれからもどんどんミニマリストらしく快適な生活を送っていけるようにしたいです🙂

 

じゃあまた明日👋