JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

愛用品に囲まれて生きていきたい❗️

皆さんこんばんはJKミニマリストkanaです〜

 

今日はブログを書く前にミニマリストあつしさんが今日あげていたYouTubeを視聴したので感想と自分の考えを書こうと思います😃

 

今日あつしさんが上げていた動画はこちらです💁‍♀️

https://youtu.be/KQn6-tHIQN4

 

この動画では愛用品の基準についてお話しされています。

 

率直な感想になりますが私も本当に同感ですね。自分が普段から「これ便利だな。」とか「むちゃむちゃすき!」と思って使っているものであれば周りの人に教えたくなるものです👍

 

それに自分が毎日使っている愛用品だけに囲まれて生活していたらとても理想的だと思いませんか?

私もあつしさんがおっしゃっていたように愛用品だけを所有していく生活を実現させていきたいです🎵

 

後半でお話しされていた愛用品のことを熱く語り出すとあまり良くないということなんですが、たしかに相手があまり好きじゃないものを熱く語っても意味ないですよね……。どのように話したら説得力が湧くかをちゃんと考える必要があると思います❗️

 

これからも色々なミニマリストさんの動画を視聴していきたいです〜

 

また明日(^^)