JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

何着るか迷わないように少しだけ冬服を買い足しました!

こんにちはJKミニマリストkanaです〜〜

 

さっき、無印良品でお買い物をしてきたのでそのことについて書こうと思います😃

 

この前、無印のTシャツについて記事にしました!そしてあれから長袖のシャツを買う機会がなかったのですが、今日やっと買うことができました😀

 

f:id:JKminimalist:20191020190712j:image

 

クルーネック長袖Tシャツです。

オーガニックコットン100パーセントの肌触りがいい奴‼️今年の夏の間は半袖のものを2枚使用していました。この半袖は今からはインナーとして使っていこうと思います(^^)

 

 

価格は2枚で1,290円とお手頃価格。買った時は割引をしていたのでよけい安かったですが、普通に買っても990円程度で買うことができますよ🤩

 

生地は少し薄めですが自分が切るのであればこれで十分。セーターなどのこだわりも特になくうえから羽織れるものがあればそれで良いかと!

 

もう一つ写真に写っているのは撥水綿混ロングカーディガンというものでこちらも割引価格(30%off)の5,593円で購入することができました。私がもともと欲しかったものの一つで、このロングカーディガンのいいところはフードとチャックがないところです。今までフードとチャックがあるものを使ってきましたがフードかぶる時ってほとんどないし、なんかごちゃごちゃしてるんですよね……😗(私ににあっていないだけだと思うんですがね!)

 

 

f:id:JKminimalist:20191020192440j:image

 

今日買ったTシャツとロングカーディガン、前から使っているロングスカートと合わせればこんな感じです。今持っている冬服はこれらとトレンチコート1着。合計5着のみ!

ミニマリストになってからは服への欲求が全くなく柄ものも好きでなくなりました。でも今回服を買った理由というのは夏休みにものや服を大量に手放した時、冬服も一緒に全て手放したからです。でも全て手放したからこそ今回無印で買う楽しみができたと思います。休みの日はこれだけでもうオーケー☆

何を着ようか?という服を選ぶ迷う時間ももうなくなりました〜

 

ちなみに↓

f:id:JKminimalist:20191020192800j:image

 

新しいカーディガンを買ったのでかれこれ3年以上使っているパーカー2着とはもうお別れしました。さようならパーカーたち。

 

無印のTシャツについて気になる方は是非チェックしてみてください!

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182321364

 

それではまた来週〜〜👋