JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

食感に感動を呼ぶ!? 無印のパンケーキミックス

こんにちは😃JKミニマリストkana です。

 

さっそくですが昨日パンケーキを作りました🥞

 

なので今日はそのことについて書こうと思います。

 

f:id:JKminimalist:20190930162445j:image

姉が「作りたいな〜」と言っていた無印良品米粉のパンケーキミックス。150g入りで250円。一袋で3枚作れました。大きさにより枚数はかわってきますが、3枚作った時は直径が大体12〜14センチくらいでした。

 

値段的には少し高いですが、無印ブランドだし何より小麦粉を一切使っていないのがいいのではと買ってみて感じましたね!

 

買ったその日の午後にさっそく姉と一緒に作ってみました。

 

f:id:JKminimalist:20190930163241j:image

↑作業風景です

 

作り方は普通のパンケーキを作るのと一緒で、

牛乳120mlと生卵1個を混ぜ、パンケーキミックスを数回に分けて加えてそれをフライパンで焼きます。あとは両面を色がつくまで焼き、お皿に移し替えたら、好みで蜂蜜とバターを盛りつけます。

 

 

今回は、蜂蜜とバターを盛りつけて試食しましたがフルーツやホイップクリームを盛りつけてみてもいいかもしれませんね😊

 

 

f:id:JKminimalist:20190930163943j:image

↑3枚作れたので、1枚は半分に分けての試食です。

 

食べてみると今まで食べたことのあるパンケーキと明らかに違うのが食感でした❗️

 

冬に食べる餅のようにもちもちしていて弾力がありました。味は少し控えめな味でしたが蜂蜜とバターをつけていたのであまり問題はありませんでした😉

 

前回もお話しした通り小麦粉(グルテン)は摂りすぎると体にはよくなので焼き菓子などお好きな方は試してみてはいかがでしょうか❓

 

f:id:JKminimalist:20190930164937j:image

 

また無印では糖質10グラム以下のお菓子が新登場しています。糖質が気になる方は是非お試しください。種類も豊富ですよ👍

 

無印のホームページ→https://www.muji.net/store/campaign/detail/C19091101

 

それではまた明日👋