JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

無印の布団カバーを一ヶ月使ってみた結果

こんにちは😃JKミニマリストkanaです〜

 

今日は今使っている無印良品の布団カバーと枕カバーについて使ってみた感想をご紹介しますね😄

 

ちょうど一ヶ月前ぐらいに購入し、ブログでも記事に書きました!

 

f:id:JKminimalist:20191021192001j:image

 

何色でも良かったのですが部屋の(壁とかの)色に合わせて白をチョイスしました!

 

今までの人生の中では布団は絶対に柄もの、もしくはキャラクターものでした。しかしミニマリストになってからというものの柄付きのものは好まなくなりむしろ無印で売っているような単色のもの(特に白・黒)を進んで選ぶようになりました😀

これもミニマリストになってからの大きな変化の一つです👍

 

 

一ヶ月使ってみての感想はオーガニックコットンが使用されているので肌触りが良く寝心地が良かったです!チャックが付いていないのも特徴的で最初つけるのも簡単でした。洗濯機で洗えるのもポイントです✌️

 

無印良品の布団ものは種類が豊富です。なので買う時迷ってしまいますがシンプルにコットン使用のものを選ぶのもいいんじゃないかなと思いました。次は掛け布団カバーを購入検討中です🙂

 

それではまた明日〜〜💁‍♀️