JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

これぞ、ミニマリストのいいところ〔その三〜ミニマリストは時短の極み〜〕

こんにちは😃JKミニマリストkana です❗️

 

ミニマリストになって良かったなと思うことを赤裸々に語るシリーズ3回目。

 

今回はものを減らしたことで普段の生活が時短化したことをお話しします。

 

普段の生活の時短化。主に食生活で変化がありました!

 

朝食……グラノーラ+牛乳

               朝はこれだけ。時間がないからというわけではありませんが、やっぱり簡単でスピーディに  

               作れるものの方が朝からエネルギーを消費しなくてすみますよね^ ^

 

昼食……豆乳

               昼食はもっと簡素に飲み物だけというスタイル。前の記事でも書きましたが朝にお弁当を作

               ったり、食堂で食べたりしなくて済むのでむしろこれが自分にあっていると今では思ってい

               ます。

 

夕食……玄米、サバ缶、カット野菜の炒め物

              玄米 は週に一度の頻度で炊いています。一食分に分けて冷凍庫に保存。食べるときに解凍し

               て、食べます。サバ缶は容器に中身を移すだけなので本当に助かっています。スーパーの野菜

              コーナーで売っているカット野菜をフライパンで炒めるだけでできる炒め物はこれこそ時短。

              野菜を切る時間が削減されるし、包丁とまな板を洗う手間も省けます。

              時間・手間を一切かけていないのにこれだけで美味しい&栄養満点の夕食が完成します。

 

こんな食生活を今日まで約一カ月続けてきました。朝に急いで朝食とお弁当を作らなくていいし、昼休みに食べること以外でなにかすることもできるようになりました😊夕食何を食べようかとスーパーの店内で頭を悩ますこともなくなりました。カット野菜とサバ缶を手に取ったらすぐにレジに直行ですww

 

このようにミニマリストになってからは物事を深く考えようとせず、シンプルに、自分の労力をなるべく使わずに済まないかな?と考えをめぐらしながら生活することができています。

 

おかげで普段の家での過ごし方も変わってきて、自分から家事仕事をするようになりました。

 

これからも続いて行ったらいいなと思っています。

 

またミニマリストになってから良かったなと思ったことがあればマメに記事にしていくつもりなので是非ご覧くださいね(^^)

それではまた明日👍