JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

貯金より経験

こんにちは😃JKミニマリストkanaです!

 

今日は貯金についてミニマリストの目線でお話ししていこうと思います〜

 

私はこれまで手に入ったお金は貯金するのが正しいと思っていました。

 

しかし最近ミニマリストになってからそれは違った使い道だと気づくようになったんです😐

 

それはミニマリストでいうとお金は使いづつけるのが正しい使い道ということです❗️

 

私は今10代半ば 。これからどんどん色々な経験を積んで人間として成長してく時期です。そこで大事なのがお金を溜め込まず自分の経験のためになるのなら押し目なく使っていこうっていう考え方。

 

そういえば私ってこれまでちゃんとしたお金の使い方を親に教えてもらっていないな……と気づいたんですけど、お金って貯金をするのが正しいという考えが生きているうちに勝手に身についてしまったんですね。

 

しかし、ミニマリストとして活動していく上でためずに経験のために使うことが定番化してきてこの前もミニマリストのオフ会に参加するために4500円費やしたわけです😁

沢山のミニマリストさんと交流できようものなら使おうと直感しました!

 

皆さんも我慢せずに若いうちに出来ることを今張り切ってしてみましょうね〜

 

それではまた明日👋