JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

ストック買いをしていない理由。

皆さんこんにちは😃JKミニマリストkanaです❗️

 

10月に入りましたね。今月からは税率が10パーセントになり悲鳴を上げていると言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

明日から税率上がるからと言って9月のうちに食品、日用品を大量に買い込んだと言う方もいらっしゃることでしょう。

 

さあそこで、値上げするからと言って本当に一度に大量のものを買ってもいいのか?

 

今日はそれについてお話ししようと思います。

 

私がミニマリストになってしなくなったのがそう!ストック買い。

 

ミニマリストの人って基本ストック買いをしないんですよね☆

 

単純に私の考えではストックをしておくと場所をとるし、いざ本当に欲しいものに出会った時にストックがあるから結局買えなくなるからです。

あと持って帰る時買ったものが多いと重たくなるし……。

 

最近ではセール品もあまり買わなくなりました。

 

前まではよくセールで売っているコートを買っていたりもしましたが結果的に安いだけでは愛着も湧かないし、愛着が湧かなかったら、長く着ようとは思いません。

 

なので現在では少し高くても無印良品のようなところで買っています。

 

この9月から10月にかけてはストック買いもセール品を買うこともなかったですね!もしかすると普通の値段で売っている商品の方がお得に買っていると言うことかもしれません😃

 

これからも値段で買うか買わないかを決めず、性能や品質・どれだけ持つかをよく考えてから買うようにしたいです🎶

 

今日はここまで❗️それではまた明日〜〜