JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

一人暮らし(続き)

皆さんこんにちは😃  JKミニマリストkanaです。

 

昨日お話しした早く一人暮らしがしたいな❗️という記事の続きを今日は書いていこうと思います。

 

引っ越しがしたい理由は昨日の記事でも書いた通り、ミニマリストkana としての情報発信拠点が欲しいからです。自分専用の1ルームがあれば普段私がどんな生活スタイルなのかがよりわかりやすく説明できるからです。

 

とはいえ、今すぐに引っ越しすることもできないので今の自分だったらこんな部屋に住みたいなと思う理想の生活スタイルをイメージするとしましょう😇

 

⑴どんな部屋❓

ミニマリストっぽく1ルームの4畳半。ミニマリストしぶさんがおっしゃる通り、狭い部屋に引っ越す方が余計なものを置こうとしなくなるからです。もうすでに自分の所有物は少ない状態なんですがね!

床は木の色で壁は白。余白があれば絶対に綺麗に見えると思いませんか?😃

 

⑵近所にあったら便利なもの

ミニマリストとして一人暮らしをするのであれば冷蔵庫と電子レンジなしの生活をしてみたいです。なので近所にスーパーのある場所がいいなと思っています。

近くにスーパーがあれば生物の鮮魚でも持って帰ってすぐに食べたら別に問題ないし、食事しようと思ってスーパーが近くにないとやっぱり不便ですよね!

私の実家では場所的に一番近いコンビニ、スーパーに行くのに車で10分前後かかります🚗

こんなんじゃ、冷蔵庫なしでは食生活は送れません😭

あとは近くにコインランドリーがあればいいですね。洗濯乾燥機は欲しいと思っていますが一人暮らしの最初はまだ買わないかもしれないし買った後でもし故障などで使えなくなっているときにコインランドリーを利用したいからです。

 

⑶ついでに……

できれば、出窓のある部屋がいいですね。今住んでいる家は出窓があるのですが、そこに椅子を置けばちょうどいい机になるんです❗️出窓があれば机買わなくてすみます。

 

引っ越した後で自分専用に欲しいと思うものは、

 

⑴洗濯乾燥機

家で洗濯物ができるのは大分時短できるので、持ち運びはできない大型家電商品ですが一台持っておきたいです。

 

⑵炊飯器

玄米を炊いたり、芋を蒸すのには必要です。毎日使うと思います。

 

⑶paper bet

8月にミニマリストしぶさんがYouTubeで紹介していたものです。

https://youtu.be/78LUnQ4I9OM

ベットなのに小さく収納したり、椅子にすることもできるのでまさにミニマリストのために作られたベットなのではと最初思いました!

最近気づいたんですけど、ベットの方が寝心地が私的にはいいなと感じています。

なので余計に必要なんです……

今は受注されていませんが一人暮らしを始めるようになったら欲しいなと考えています🙂

 

最後は自分の欲しいものをやたら書いてしまいましたね!すみません😅

 

これからも理想の一人暮らしの生活に少しでも近づけるようにブログとTwitterで情報発信をしていきます!

 

それではまた明日(^^)良い午後を。