JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

福岡に住みたい……

こんばんは🌇JKミニマリストkanaです❗️

 

今日のしぶさんがアップロードしていた動画を見て気になったことがあるので書こうと思います。

 

今日のしぶさんの動画は「一日0円生活」。お昼のランチやカフェのドリンクを定額で支払って利用するということです。

https://youtu.be/R2Ch4IQv0T0

 

 

しぶさんが使っているのは「always. lunch 」。月額5000円で時間内ならランチが食べ放題というサービスです。

 

別に動画の方はあるのでそちらを視聴するとわかりやすいのですがメリットはいくつかあって、まず毎月5000と固定されているので毎月の支出が計算されやすくなります。そして一回一回お金を出さなくてすみますし、メニューを選ぶ時も値段を気にせず選ぶことができます!

 

本当に便利だし、お得だなぁ〜〜って思いました😆

 

また、そのあとに行っていたカフェでもお店に置いてある本を借りて読むことができるという点に関心しました。

 

福岡はミニマリストにとってすみやすい環境なんですね。しぶさんの動画を見ていて感じました。

 

それではまた〜