JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

無印から洗剤シリーズが登場!

こんばんは😄JKミニマリストkanaです。

 

無印良品週間が開催されている最中ですが、最近無印から洗剤シリーズが登場しましたね!

 

少し気になったので紹介しようと思います。

 

今回新しく登場したものは医療用洗剤、食器用洗剤、バス用洗剤、それからアルカリ電解水クリーナーです。一気に登場した感じですね😊

 

特徴的なのはアブラヤシの実からなるパーム油を使用していて肌や環境に優しいこと。そしてなんといっても無印らしいパッケージです🙂🙂

 

ちょっと気になったのがアルカリ電解水クリーナー。あんまり聞いたことのない名前ですが……。どんなクリーナーなのでしょうか?

 

調べてみると、水を電気分解してアルカリ性にしたもので、油や手垢などの汚れに適しているそうです。キッチン周りのお掃除に使えそうですね〜〜😃

 

衣類用洗剤と柔軟剤は匂いはしないんだとか。無印ハヤシさんのYouTubeを見ていてもアルコールのような匂いが少しするだけのようです😶

 

また購入する機会があればブログに書こうと思います。

 

それではまた〜

無印良品https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182554113

無印ハヤシさんのYouTubehttps://youtu.be/VUFhLuUOfqQ