JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

やる事リストのススメ

JKミニマリストkanaです〜😊

 

今日は、やる事リストについてお話ししようと思います。

 

皆さんは勉強をする時、やる事リスト(TODOリスト)を作ったりすていますか?

 

私は最近は作ってはいないのですが、今回の中間テストを機にまた製作してテスト勉強を進めていこうかなと思っています。

 

うまく活用すれば、効率が良くなるやる事リスト。どんなことを書いておけば良いのでしょうか❓

 

テスト勉強に使うものとして私が書いてみるとすれば、

 

⑴提出すべき課題・宿題

 

⑵学校で使われているワークの基本問題や一回やってみて自分が間違った問題の解き直し

 

⑶英単語の暗記

 

まずは提出しなければいけない課題類からですね。どんなに勉強を頑張っても提出物が出せていないと学習意欲がないと先生に思われてしまいます😭

提出の期限も指示をしっかり聞いて把握しておきましょう。

 

自分で決めてするワーク類は最初は基本問題から。数学の公式や英語の文法もここで覚えるようにしましょう❗️

 

英単語などの暗記類は1日目〜語覚える!と覚える量を明確にすると長続きしますよ😀

あとは声に出して思い出しながら覚えること(^^)

 

⑴→⑵→⑶の順にやる事リストを作ります。そしてできたものは机の上に貼るなり、壁に貼るなり自分の目につくところに置いておくと良いでしょう。

 

毎日やる事リストを作って勉強・作業の効率化、はかってみてください😉

 

それでは良い週末を〜🎶