JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

Green Life Food Festaに参加❗️ 食生活の見直しのキッカケに。

こんにちは😃JKミニマリストkana です。

 

本日三連休の三日目。普段は家で過ごす私ですが、今日は少し外にお出かけに行きました🙂

 

といっても今日はGreen Life Food Festa が神戸で開催されており、そちらの方に行ってきたわけです。

 

f:id:JKminimalist:20190923153655j:image

 

Green Life Food Festa というのは、

2017年にアメリカ・ロサンゼルスで始まったイベントのこと。社会貢献学生団体WCOさんを中心に現代社会における食生活やライフスタイルを見直そうと集まった青年の皆さんが主に活動しています。

 

今まではアメリカで2回、日本では滋賀と東京で開催され今回神戸で開催されました!

 

私が今回参加した理由は最近ミニマリストとして活動する中で食生活の改善を目指しており、もっとカラダに優しい、自然な食べ物を普段の食生活にチョイスしたいと考えたからです。

 

f:id:JKminimalist:20190923152512j:image

まず最初にイベント会場に行くと大きなグリーンの看板が出迎えてくれました。

 

今日は17店舗の飲食店が出店されていました(^^)

 

参加する上で私が気になっていたのがグルテン(小麦粉)フリーの焼き菓子です。

 

甘いお菓子が好きで昔からよく母が作ってくれた焼き菓子を食べていた私ですが、今思えば随分とカラダに悪いものを食べていたんだなと今回少し反省してます😑

 

そもそもグルテンを摂りすぎるとなぜカラダに悪いのか。

 

グルテンというのはもともと人間のカラダの中では分解がされにくく、分解の途中で炎症を引き起こしてしまう可能性があるのです。

 

それにより、グルテンを多く摂取してしまうと消化不良や下痢、便秘、アレルギー反応が起きるわけです。

 

私は特にアトピー体質なのでグルテンはあまり取らない方がいいと最近聞きました(T_T)

 

そんな中、このGreen Life Food  Festaでさまざまなグルテンフリーの美味しい焼き菓子に出会うことができました😽

 

⑴イーヴドゥイグレックの米粉マフィン

   ヴィーガン&グルテンフリー、そして糖質控えめのカラダに美味しいマフィン。種類も豊富でした    が、今回はミルクティーを購入しました。上にアーモンドが乗っかっています!

f:id:JKminimalist:20190923162204j:image

袋を開けた途端にミルクティーのいい匂いが……❗️

まろやかな風味と甘くないスッキリした感じがクセになるマフィンでした(^ ^)

 

 

⑵シュークリムbar のグルテンフリークッキー

   紫芋味と抹茶味を購入。ふつうのクッキーの味はほとんどかわりなかったです。付け加えるなら、甘さ控えめ。でそんなにしつこくない落ち着いた味でしたねー

f:id:JKminimalist:20190923162633j:image

 

⑶メデリン珈琲店のオーガニックコーヒー

  三重県で営んでいる自家製のコーヒーなんだとか!苦味がなく飲みやすいコーヒーでしたよ!

 

こんな感じで美味しく食生活の見直しをすることができ、本当に良かったです。また機会があれば店舗のほうへも足を運んでみたいです🚶🏻‍♀️

 

皆さんも食の見直し、少しずつやっていきませんか❓まずは普段自分が何を食べて生活しているのかを理解することが大事です。添加物の多い食事にならないよう食品に記載されてある表示をよく見て買うようにしましょう❗️

 

それではまた明日👋