JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

ものを減らすと幸福度が上がる⁈

皆さんこんにちは😃JKミニマリストkanaです〜〜

 

今日はミニマリストになってからちょっと幸福度が上がったなと感じたのでそのことについて書こうと思います。

 

ミニマリストになる前の私はよくあれも欲しいな、これも欲しいなとばかりによく貯金をし続けていました。

 

しかし、そうやって手に入れたものは大体何ヶ月かたつとほとんど使わなくなってしまいました。せっかくお金を貯めて買ったのに……と今では反省しています!

 

そしてミニマリストになってからはお金の使い方を変え、欲しいなと思ったものができたらまず本当に欲しいのか、毎日使いそうなものかをしっかり考えてから買うか買わないかを決めています。それによって自分の所有物が格段に減りました。ついでに持っているものも上質で長く使えるものばかり😊😊

 

ミニマリストってただものを極端にへらすだけでなく効率的にお金を使うことができるんだなと改めて感じました。

 

それによってお金を貯めることだけに集中するよりも幸福だなと感じるようになったのです。もっと簡単にものがある幸せに気づけるようになりました!

 

また、良い場面に気づいたら書こうと思います🙂

 

 

 

それではまたーー👋