JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

常識を変えよう(^^)

こんにちは!kanaです〜

 

今日は私がミニマリストになってから今まで思っていた常識について書こうと思います。

 

世の中の常識、自分が思っている常識。私が物を減らしてから生活の中の常識が少しずつ変わってきたように最近感じてきています。

 

例えば物を減らす前までは髪や体を洗うときは石鹸とシャンプーを使うのが当たり前でした。しかし、しぶさんのブログを読んでから逆に石鹸類を使うと余計皮膚が傷んでしまうことを知り今では湯で洗い流すだけになりました。

 

さらに現金で買い物をすることがほとんどだったのですが近頃ではLINE Payカードを使っての支払いが目立ってきています。おかげさまでレジでの会計が楽チン🧮

 

こんな風にミニマリストになったというか物を減らして少しでもほかの人の生活を覗き、暮らしのヒントを得れば自分にとっての常識が変わってきます。

 

見方が変わってくれば考え方も変わってくるというのが興味深いと思いました。

 

また違った考えが浮かんだら記事にしようと思います。

 

それでは〜〜👋