JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

大豆の万能性

こんばんは🌇JKミニマリストkanaです!

 

皆さん、大豆製品を食卓に取り入れていますか?

 

f:id:JKminimalist:20191023200428j:image

 

私は無調整豆乳、納豆、豆腐、もやしなどを意識して毎日の夕食に取り入れています😃

 

日本でも古くから親しまれてきた「大豆」。

 

どんな栄養素が含まれているかというと、

 

タンパク質・脂質・糖質・ビタミンB1・ビタミンE・葉酸カリウム・カルシウム・マグネシウム・リン・鉄・亜鉛・銅などなど。

 

とてもたくさんの栄養素が含まれていることがわかりますね😶

 

そしてすごいのがこんなにたくさんの栄養素が含まれているのにコレステロールが全く含まれていないこと❗️健康な体を作るためにはなくてはならない食品だと言えます。

 

一番特徴的なのがタンパク質。お肉に匹敵するほどのタンパク質が含まれています。なので大豆は「畑の肉」とも呼ばれているんですね☆

 

体内での合成が難しい必須アミノ酸も多く含まれています。

 

納豆や豆腐なら朝でも夜でも食べやすいので皆さんも進んで大豆製品を食事の中に取り入れてみましょう〜

 

それではまた〜〜