JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

玄米は現代人を救う‼️

こんにちは!JKミニマリストkana です(^^)

今日は私が毎日食べている「玄米」についてご紹介❗️

 

皆さんが食べているお米って白米ですか?それとも玄米ですか?

 

実は玄米って白米よりも栄養価が高く、案外安く買えるんですよねー

f:id:JKminimalist:20190904200015j:image

 

我が家ではアマゾンで買った水菜土農園さんの秋田県産「あきたこまち」を毎晩の主食として食べています〜

10キロで4500円程。そんなに高くありません。

 

玄米は現代人のカラダを救う!

 

玄米は白米よりもビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含んでおり、人間が健康に保つために必要とされる栄養素をほぼ摂取できるんです!つまり「完全栄養食」というわけです(^ω^)

さらに発芽する前の玄米にはフィチン酸(IP6)が多く含まれいます。

そしてそれらは水銀や鉛と結合して、体内の有害物質を排出してくれます!

分かりやすく言うと、今さっき晩御飯に玄米を食べた後にチョコレートパンを食べている私の体内では玄米のフィチン酸が働いてチョコパンの添加物から私のカラダを守っているというわけです………!

 

f:id:JKminimalist:20190904201643j:image

そんな万能な玄米ですがそのまま炊いて食べるのでは時間かかるし…という人もいるだろうし、玄米はちょっと苦手という人もいると思います。

 

今では玄米の加工食品が出回っていますよ〜

例えばお料理と混ぜて使う玄米粉玄米パンや玄米珈琲なんかも売られています^ ^

参考資料資料→https://www.maisen.co.jp/jiten/genmai-tabekata.html

 

私も今度機会があれば是非玄米パン食べてみようと思います☆

 

それでは皆さん玄米試してみてくださいねー♪

 

また次回も楽しみに〜〜