JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

ミニマリスト=掃除好き(?)

こんにちは💁‍♀️JKミニマリストkanaです!

 

最近掃除が最低2日に一回できるようになりました✌️

 

皆さんはだいたい何日に一回のペースでお掃除しているでしょうか❓🧹

 

もしかしたら毎日欠かさずやっていらっしゃる方もいられるかもしれませんね!

 

私がミニマリストになってから部屋に大型家具やインテリア雑貨などを一切置かなくなったので今住んでいる部屋も実家の自分の部屋も一気に掃除がしやすい環境になりました😀

 

そのおかげで今では部屋が常に清潔です。部屋が逆にちらかっていると掃除をしようとは思いませんよね?そのほかの洗濯🧺や食事🍽などでも部屋に物が多くなおかつ片付いていなければやる気が出てきません……☹️

 

ミニマリストの中では時間短縮のためにお掃除ロボットを使っていたり、掃除機を一切使わずに掃除を済ましていらっしゃるミニマリストさんもいますよ(^^)どちらの考え方でも掃除は簡単に済ませられます!

 

少し久し振りにミニマリストのいいところについての記事を書きました😊

 

それではまた〜〜👋