JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

☆ワセリンの効力☆

こんにちは😃JKミニマリストkanaです〜

 

今日は私が今使っているワセリンについてお話ししようと思います。

 

それではまず最初にワセリンについて少し説明しておきます🙂

ワセリンというのは、簡単に言うと石油から精製された保湿剤のことを意味します。石油から得た炭素水素類の混合物を脱色して精製されたもので、大部分は分岐鎖を有するパラフィン(イソパラフィン)および脂環式炭化水素(シクロパラフィン、ナフテン)を含んでいます。一般的には白色ワセリンのことを指します。

 

石油から作られていると知って、体に悪いイメージがちょっとつきましたがもともと石油は天然のものなので何も問題ないようですね😊

 

f:id:JKminimalist:20191016150958j:image

 

私が今使っているのは「ヴェセリン」というワセリンです(青色の方)。1859年にアメリカで作られたもので現在ではドラックストアなどで買い求めることができます。

 

私はよくお風呂上がりと就寝前にアトピーで痒くなっているところに塗っています。あと学校に行く前にも余裕があれば塗っていきますよ(^ ^)

 

天然成分なので全身の保湿に最適です!肌にも優しいし!

 

皆さんもワセリンを保湿ケアなどに使ってみては❓

 

それではまた明日👋