JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

高校生にもミニマリストになってほしいんです‼️

 

 

 

今日は私、JKミニマリスト kanaについてのプロフィールと、高校生にミニマリストになってほしい理由についてご説明します!まずは目次から

目次

ミニマリストって何❓

②高校生にはミニマリストが最適!さまざまなメリットが!?

③kana がミニマリストになった経緯

④今日からあなたもミニマリストだ!

 

ミニマリストって何❓

突然ですが皆さん、皆さんは自分の持ち物いくつあるかご存知ですか?

「えっ……。分からん……。」

ってなる人、いると思います。

私も以前はそうだったんです。

自分の部屋にはベットや大型の整理ダンスがいくつもあり一言で言うと、ものだらけの家に住んでいました。

 

f:id:JKminimalist:20190901133041j:image

(↑私が住んでいた元汚部屋)

ここで皆さんにお願いしたいのが、

ミニマリスト」について考えてほしんです❗️

 

ミニマリストって何?」と思うかもしれないので簡単に説明しましょう!

ミニマリストというのは「最小限主義者」のことをいい、少ない持ち物で身軽に暮らしている人のことです。

そして、そのような考え方を「ミニマリズム」と言います。

 

 

②高校生にはミニマリストが最適!さまざまなメリットが!?

 

それでは私がなぜ高校生にミニマリストをオススメするのかの理由をご説明します!

まず私がミニマリストになってよかったことを3つ……

 

⑴モノをなくしたり、探したりすることがなくなった!

⑵時間にゆとりが生まれた。

⑶家事仕事がラクになった!

 

基本的に世のミニマリストさんは自分に必要なもの、最小限のものしか所有していません。

だからどこに何があるのかをスグに把握できるのです。

                                                                           ↓

これを高校生に当てはめると学校に必要な教科書、ワーク、プリント類をなくさなくて済むというわけです。

また、ものが少ない分、掃除に時間や手間をかけることもなく、時間にゆとりが生まれ、家事仕事もラクにこなすことができます。

 

この説明についてはこれから追々話していこうと思います、お楽しみに☆

    部屋が片付ていることで宿題や勉強に集中できますよ!!

 

 

③kana がミニマリストになった経緯

 

さてさて、ここら辺で私、kana がミニマリストになった経緯を少し紹介します。

 

私は今年(2019年)4月に高校進学のため大阪に住んでいる姉の家に引っ越してきました。

今住んでいる部屋は1ルーム。だから必要なもの(学校のものとか、身の周りのもの)しか持ってきませんでした。

そして数日後、姉から紹介されたのがミニマリストしぶさんでした!しぶさんは今やミニマリスト界ではとても有名な存在で本も出版されている方です。

ミニマリストしぶさんのブログはこちら!!→https://sibu2.com/

 

しぶさんのブログ、YouTube 、そして「手ぶらで生きる(サンクチュアリ出版)」を読んで感激!

こんな生き方あったんだと思い、私もミニマリストになりたいと思いました。

それから夏休みに実家に帰ると同時に自分のものを徹底的に減らしました。

おかげさまで今はこんな状態です………

f:id:JKminimalist:20190901151040j:image

↑今はベットがない状態です

 

すると突然生活が豊かになったのです。上記のように……

 

こんな楽しい生活を自分から発信していきたい!と思いブログを立ち上げたというわけです。

 

④これであなたもミニマリストだ!

 

ものを減らすだけで学校生活が豊かになる。

勉強に集中できる→成績UP ↑

 

こんな生活初めてみませんか?

これからどんどんミニマリストについての情報を発信していこうと思います。

ご参考になれたら幸いです。

 

Twitter やってます→https://twitter.com/JKminimalist/status/1165575057352970240?s=20

 

それではまた❗️