JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

これぞ、ミニマリストのいいところ〔その二 〜ものより経験〜〕

こんにちは皆さん😃JKミニマリストkana です!

 

昨日からの記事では私がミニマリストになって良かったなと思うことを書いています。

 

今日はその第2回目。

 

今回はミニマリストになってからはものより経験にお金を使うようになったことについてお話ししようと思います。

 

ミニマリストになる前の私。それは今と全くの真逆の考え方をしてて、とにかく経験よりもものに時間とお金を使うようにしていました。

 

その理由は簡単。ものは経験と違い、かたちがあるからです。

 

服や生活雑貨など自分の目をひくものはお金を貯めてでも買ってその度に友達や家族に見せていました。

 

でも、今思うと経験の方がかたちがあるものではないかと思っています。

 

経験は頭に残ります。そしていつでも周りの人にその経験を語ることができます。

 

何より管理や置き場所に時間とお金を使わなくていいので経験にお金を使う方がずっと自分の利益につながると今では考えています。

 

これからお金を自分で稼ぐようになったらお金の使い方にもミニマリストとしての考え方を配慮して使っていこうと思います💰

 

私はあまり旅行とかにお金を使ったことがなくそれこそ経験にお金と時間使っていなかったなーってなっているんですけどミニマリストとして活動していく上でやはり経験を積んでいかないなと実感しています。

 

まずはオフ会に進んで参加することを第一に考えているところです(^O^)

世のミニマリストさんとコミュニケーションして活動範囲を広げていきたい‼️

 

明日からもミニマリストのいいところどんどん記事として書いていきますのでどうぞよろしくお願いします🤲

 

それではまた明日  さようなら🎶