JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

週末こそお気に入りの私服で‼️

こんにちは😃JKミニマリストkana ですー

 

皆さん、今自分が持っている私服って何着もっているか分かりますか?

 

パッと出てこなかった人は要注意!服に場所をとっている証拠です………

 

というわけで今日は私服についてお話しします。

 

私は今現在私服7着のみで生活しています。

f:id:JKminimalist:20190905184827j:image

 

ちなみにこの前は服を50着くらい持っていましたwww.

f:id:JKminimalist:20190905190203j:image

 

で思ったんですけど学生さんってそんなに私服持っていなくても大丈夫なんじゃないかな……

 

平日は学校で制服着てるし、私服着るのって土日だけなので私はそんなに必要ないと思います☆

 

ところで世のミニマリストさんは基本10着前後に服をまとめています。

 

10着前後だと場所も取らないし、朝服を選ぶ必要も軽減できます。それに今私は夏服しか持っていません。そうすることで秋になってから持っている服を取り出さなくても良いし、新しいものを買う楽しみが増えるからです^ ^

 

そして何より減らしてよかったのが「服が欲しい!」という欲がなくなるんです〜

 

それに愛着もわいてくるようになったんですよ!

つまり、

安い服を50着持っている   〈〈〈       高い服を7着だけ持つ

                                             愛着感

         っていうわけですねー😄

 

必要な分だけ服を持つっていうのがミニマリストにとって大事なんです❗️

 

さらにこれに合わせて靴や鞄も2〜3個にまとめるとgood !

 

これは服に限ったことでなくものにも深く関わっています。また追々話していきましょう。

 

それではまた〜〜😁