JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

朝の支度が貴方の一日を変える

こんにちは😃JKミニマリストkana です。

 

フェアリーテイルを3話見続けた後のブログ作成ですが頑張ります‼️

 

 

さて、皆さん、朝が忙しくていつも急いでるという方、多いんじゃないんでしょうか?

 

 

夜は明日早く起きようと思っていても実際朝になると眠くてなかなか起きれないって私も休日は時々そうなります……

 

でも、少し自慢じゃないけど言いたいことがあって、実は私、学校がある日には毎朝5時に起きているんです( ・∇・)

 

それは学校が遠いから早めに出て行かないといけないし、

そして早起きすることで、一日の生活リズムを作るためなんです!

 

ちなみに私は中学生のころから5時起床です😊

 

で、やっぱり早起きすることのメリットって朝の支度をゆっくり丁寧にできることだと思います。

 

起きてから、洗顔、着替え、朝食はもちろん、今では行く前に掃除機をかけたり、洗濯機を回したりしますねー♪

 

あとはその日の持ち物なんかをチェックしたりします。そうすることで、忘れ物がなくなりました。

 

今では朝食をフルグラ+牛乳の超カンタンに済ませているのでさらに朝の余裕が生まれます!

フルグラは美味しい上に手軽に食べられるので本当におススメです😉

 

余った時間は自己投資の時間に当てたりもします🎶

f:id:JKminimalist:20190906201329j:image

 

読書・勉強・ブログのネタを考えたりもします〜〜

 

私はこんな朝をかれこれ4年くらい続けているので結局は「慣れ」なんですよね、

慣れれば、早起きはそんなに辛くありませんよ!

 

人って特別な日の当日なら誰でも早起きするものです。

毎日が特別な日なら尚更早起きしますよね!

 

そんな風に「今日も学校行ったら友達や先生に会える❗️」と思えば、自然と起きようとするはず!

 

朝の支度次第でその日ヤル気が違ってきますよ〜〜

 

それではまた明日(^^)