JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

これからの仕事

こんにちは😊kanaです〜〜

 

今回は私が今思う日本の仕事について何となく書こうと思います。

 

私はミニマリストになってから自分ってこれからどう働いてお金を稼げばいいか少し考える機会が増えました。

 

それ以前は高校に進学したら大学、大学を出たら就職というようになんとなく考えていたのですが、今はそのような誰もが考えるような近い未来の考えではなく色々な生き方を頭に思い浮かぶようになったのです。

 

例えば、しぶさんや無印ハヤシさんのようにブログ、YouTubeで稼いだり、本を執筆したり……。

 

今一緒に住んでいる姉(りさえる)なんかだとバイトをしながらYouTubeをしていたりします。身近な人間でもこんなに違う考えの人がいるんだなと最近つくづく思っています。

 

そんな中で生活していると別に進学や就職が絶対というわけではないんだなと感じるようになり、世の中の常識にとらわれないようになりました。これもやはりミニマリストになって様々な生き方の人に出会ったからなのでしょうかね😃

 

私は今現在高校生ですがこれからは大学に行くのが絶対という考えはよして今学んでいることに集中していきたいです。

 

それではまた明日(^^)