JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

今使っているスパイスを調べてみたら……。

こんにちは❗️最近スパイスカレーに目覚めたミニマリストkanaです。

 

今日は今参考にしているスパイスカレーの中で使われている3つの重要なスパイスであるクミン、ターメリックコリアンダーについてどういうスパイスなのか気になったので調べました。

f:id:JKminimalist:20191029193527j:image

 

 

❶クミン

 

パッケージには「インド料理などにスパイシーな香りを。炒め物、カレー、タンドリーチキンなどに。」と表示されてあります。ネットで調べてみるとインド料理には欠かせないスパイスの1つで、スパイシーでエキゾチックな香りが特徴的。香りを確かめてみるとすごい強めのカレーの匂いが鼻を突きつけました👃

 

ターメリック

 

別名ウコン。こっちの名前の方が聴き慣れている人多いかもしれませんね!

鮮やかな黄色が特徴的で漢方薬のような香りと苦い味がします。カレーの風味と独特の風味を加えます。肝臓に良いとされる成分クルクミンが含まれていることでも知られています。

ザ・スパイス!と思うような綺麗な色です☆

f:id:JKminimalist:20191029193754j:image

 

 

コリアンダー

 

パクチーの種を乾かして粉末にしたもので柑橘のような爽やかな香りがします。

 

この3種類のスパイス以外にも色々なスパイスを使ってカレーを作ってみたいなと思いました😆

 

それではまた〜