JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

適切におやつを食す🍩

こんにちは😃 JKミニマリストkana ですー

 

今日は早めに家に帰ったので、早めにブログ書いてます〜

 

さて、前のブログでお伝えしたのですが、私は現在一日2食で生活しています。

 

朝はグラノラ、昼は豆乳、夜は玄米とサバ缶を中心とした食生活ですー

で、何が言いたいかというと日中のあいだはお腹が空かないのかということ。

 

たしかに3〜4時間目のあいだの10:00〜12:00は少しお腹が空きます😗

 

でも私は食堂に行って間食をしたりすることはあまりしません。

なぜなら、食堂に行く時間や手間がかかるからです。

 

午前の授業は家から持ってきた麦茶でグッと堪えます。

我慢しているというわけでではなく、お腹が空いている時に授業を受けるを眠くならず、さらに覚えようとしている箇所を勉強することによって自然と頭に入ってくるからです。

空腹時に暗記ものを勉強すると効果的ですよ!

 

そして、40分間の昼休み。みんなが待ってましたとばかりにお弁当の蓋を開けている最中、私はのうのうと200ml 入りの無調整豆乳を飲むわけですー

 

よく周りからはお腹空かないの?と言われていますが、もうこの頃になってきてほとんど空腹を感じないようになりましたー

豆乳を飲んだら、自然とお腹が満たされていくんです‼️

 

で、最近では少しのご褒美を自分に与えるようになりまして

 

学校の帰りに駅のコンビニでワッフルを一個だけ買ってその場で食べるようになったんです。

 

自分的には今日も一日頑張ったご褒美として買っています。

 

授業のあいだに食べてしまうとそのあとどうしても授業に集中できなくなるし、家から持って行くとしたら、荷物がかさばります!

 

なので、学校に行く前には買わず、学校が終わってからご褒美として一個ずつ買っているんです(^ ^)

 

一日食べるものもミニマルにして食生活で健康的なカラダを作っていこうと思います☆

 

皆さんも自分の食生活、見直してはいかがでしょうか❓

 

今日のブログはこれで以上です。

それではまた明日😉