JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

週末はゆっくりもの減らし ー時間にゆとりのある時こそ部屋を変えるー

おはようございます☀ JKミニマリストkana です。

 

今日は日曜日。だから早めにブログ書いてます^_^

 

みなさんは何をつもりですか?週末だし、外へ出掛けるという人も多いことでしょう。

でも、このゆとりのある週末こそものを減らす絶好のチャンス何だと私は思います!

 

ということで、今日は早速私も自分の身の周の不要になったものを減らしていこうと思います。

 

f:id:JKminimalist:20190915102122j:image

 

↑いつもは何が入っているかわからないようにこんな収納ボックスに小物を入れています。

    こういうボックスがあるとどうしても新しく所有したものなどを入れてしまいがちですー

 

f:id:JKminimalist:20190915102258j:image

↑片付けする前はこんな感じww

    ものがちょっと溢れています。学校で使っていないものが大半。

 

f:id:JKminimalist:20190915102351j:image

でも三角定規とか色鉛筆なんかは100均でいつでも買えますよね!

いつでも買えるという身軽さ❗️ということは今使わなかったら、もたなくってもいいってことです😚

 

なのでこれ手放します、はい!!

f:id:JKminimalist:20190915102444j:image

次は一昨日まで使っていた敷布団カバーと枕カバー。

長年使用しておりました。汚れが目立っています( ̄∀ ̄)

昨日紹介した無印のをこれから使って行くのでもうさようならです、

 

あと昨日は3年ぐらい使っていた靴下も処分しました。写真がなくてちょっと残念……

 

 

f:id:JKminimalist:20190915104638j:image

というわけでこれで収納ボックスとその他のものをお片づけが完了しました‼️

 

みなさんもぜひ週末はものを減らし、お部屋を片付けて、スッキリしませんか?

 

それではまた明日❗️