JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

ものを長く使うことで、不必要なものがわかる

こんばんは皆さん🌇  JKミニマリストkana です。

 

今日は何を書こうかと本当に迷っていたのですが、今回は私が今使っているなにかと使用年数が長いものをご紹介しようと思います!

 

ミニマリスト一点豪華主義。自分の持ち物は本当にお気に入りのものしか持っていません。

 

私ももちろんミニマリストとして上質で良いものを少ない買い物の中で選ぶようにしています。

 

で、その中でも私がミニマリストになるまで使っているもので今でも毎日使っているものがコチラ↓

f:id:JKminimalist:20190910194030j:image

腕時計⌚️とシャープペン🖋です。

 

この2アイテムは毎日学校で使っています(^^)

 

腕時計は中1の時に姉からクリスマスプレゼントとしてもらったものですー

高校では腕時計がオッケーになったので使おうと思い手放しませんでした。

ちなみに他の腕時計は手放しましたよ〜〜

f:id:JKminimalist:20190910194601j:image

 

穴の部分や端っこが少しハゲてしまっていますが、まだまだ使っていこうと思いますー(^_^)

そしてシャープペン🖋

f:id:JKminimalist:20190910194928j:image

 

このシャープペンは小6の時から使っています。実は私、このシャープペン以外のやつ持っていないんですーwww.

一時期、何本か持っていたのですがシャープペンって1本だけで充分だなと思いまして!

 

先端にある消しゴムがまだなくなりません😗

 

これからも新しいものは買わずにずっと使っていこうと思います♥️

 

今日紹介したものは3〜4年愛用してしていますが何年使っても丈夫で問題ないんですー

 

だから、新しく買う必要がない。お金を余分に使わずに済む、というわけです‼️

 

皆さんも何か自分が長い間愛用しているもの見つけてみてはいかがでしょうか?

 

それではまた明日😚