JKminimalist kana’s blog

ミニマリストのいいところ、もっと発見していきたいです(^^)

☆無印のホホバオイルを使ってみた感想☆

こんにちは、JKミニマリストkana です☀️

 

今日は先週に購入した無印良品のホホバオイルを使ってみた感想をお話ししようかと思います☆

 

f:id:JKminimalist:20190920164028j:image

無印良品  ホホバオイル50ml. ¥890 

 

まずホホバオイルとはなんなのか、ちょっとご説明。

 

ホホバオイルというのはその名の通り、ホホバの種子からオイルを精製したもの。ホホバというのはカルフォルニアやメキシコの砂漠地帯で生える多年草のことです。砂漠で育ったホホバはほとんど酸化することもなく、安全性も高いんだとか❗️

 

ちなみに無印良品ではホホバオイル以外にも、オリーブオイル・オリーブスクワランオイル、それからスウィートアーモンドオイルなど様々なピュアオイルが勢ぞろいです。ぜひチェックしてみてください(^^)

 

それでこのホホバオイル。一体どんなことに使えるかというと↓

             ・顔の保湿

             ・全身や頭皮のマッサージ

             ・髪のトリートメント

 

などなど、複数の用途に使うことができます。ホホバオイル一本持っていれば全身の保湿が完了するわけです😃

 

詳しい使い方はこちら→https://matome.naver.jp/odai/2138093185316528401

 

私は頭皮のケアや顔・体の保湿に使っています。

 

実は私、昔からアトピー体質で常に体が痒いんですよね涙

それに最近では水仕事で手がガサガサ( ̄◇ ̄;)

 

なので特に肘の裏と首筋辺りそれから両手は掻きむしった跡と乾燥がスゴくて……

お風呂上がりと寝る前の保湿として使っていて、続けたら治るかな?と思いちょっと期待してます😗

 

ホホバオイルってアトピーにも効くらしくほとんどアレルギーを起こさないとされているのも利点の一つです。

 

そして無印のオイル系商品では50ml、100ml、200mlと内容量がある程度選べるし、ほかのものと比べて比較的安価で購入することもできます!

使ったことがないという方は、50ml から始めるといいですよ(^^)(^^)私も少量のものから始めました。

容器が小さいので持ち運びにも便利です。

 

無印のホホバオイル→https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076986591

 

じゃあ今日もホホバオイル使ってみるか‼️

ということで、今日はこの辺で失礼します^ ^    また明日♪